« 感じる移住のデメリット | トップページ | 台風17号 »

2012年9月30日 (日)

iPhone4Sでノートとメモを管理

手書きのノートやメモを、スマートフォンで撮影してデジタル保存するキングジム「ショットノート」とコクヨ「CamiApp(キャミアップ)」シリーズを購入しました。このB5版はシリーズ中最大サイズです。紙の面積が大きいぶん、アプリに取り込んだ文字や図形は相対的に縮小されるため、読みにくくなってしまうのではと心配でしたが問題なく読めることを確認しました。

もちろんコクヨとキングジムなのでそれぞれメーカが違いそれぞれのアプリが必要ですがノートはコクヨのほうがマークシートでデータを細かく管理出来るので便利だと思い購入しました。

メモ帳ははRHODIAが好きなので同じような形のキングジムのショットノートを選択。
この手のグッツは始めてなので、使い比べるのに良いかなと。

10

ノ-CA90B ノートブック CamiApp B5 B罫 40枚


11

キングジム ショットノート Sサイズ 黒 9100クロ

619saxjn7al_aa1000_

両法ともEvernoteに保存したり、メール送信でき便利。アプリ単体で管理できるのが良いですね。普段はアプリで管理。必要に応じて後でまとめてEvernoteに保存やメール送信しています。

ちなみにメモ帳は今までRHODIA5x5のメモ帳を使っていました。これより少し大きいですが携帯性は変わりません。

iPhoneなどのスマホ使いの方にオススメします★


|

« 感じる移住のデメリット | トップページ | 台風17号 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/47244674

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4Sでノートとメモを管理:

« 感じる移住のデメリット | トップページ | 台風17号 »