« ランニングの時にiPhone4Sを携帯 | トップページ | 感じる移住のデメリット »

2012年9月29日 (土)

残念ですが。。。

挫折の理由は生活費です。

本土で仕事をしていた人が求人情報をめくってみたらわかると思いますが、仕事内容、休日、給与など「???」って事が多く仕事が見つからないから挫折します。

お金がないと生活できません。

パートの時給650円くらいです。そして休日は週2日じゃなく週1回。フルタイムだとこうなります。

また1日の労働時間も暗黙の了解的なものがあり長時間拘束される事もあるようです。

専門職で資格があれば本土並みに稼げると思います。本土との収入の差額は月給で10-20万円はあるのではないでしょうか。

また困ったことに噂では沖縄は物価が安いと流れていますが、そんなことは無く物流の関係で本土よりも高いことも珍しくないです。

例えばぺヤングの焼き側が本土のセブンイレブンで160円でした。

沖縄のスーパーでは198円でした。このように輸送費関係の上乗せがあるようで物価は安くないんです。

家賃は本土よりも安いですが収入を考えると毎月ギリギリの生活になってしまい。「こんなはずでは。。。」と悲観的になってしまうことも珍しくなく本土へ帰る人も多いようです。

---PR---

ホームセキュリティ開拓営業

副業・パートアルバイトに最適でもちろん「ボーナス」もあります。

消費大国世界1位の中国で物を売る!中国で90%以上のシェアを誇る巨大マーケット淘宝(タオバオ)へ出店してみませんか?

|

« ランニングの時にiPhone4Sを携帯 | トップページ | 感じる移住のデメリット »

挫折する理由」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/47237568

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ですが。。。:

« ランニングの時にiPhone4Sを携帯 | トップページ | 感じる移住のデメリット »