« 宜野湾市のコンベンションシティ付近にあるサンエーへ行ってきました。 | トップページ | 格安で沖縄へ行く方法。スカイマークを利用 »

2012年10月 1日 (月)

沖縄と言えば台風

台風の通り道である沖縄。

住むとなったら色々と弊害があります。自分でビジネスをしようと考える方は台風時の営業、被害を考えないとなりません。

沖縄ではバスが止まると会社が休日になります。先日の台風もそうですが本土の台風と比べ物になりません。とてもでは無いですが出勤するのは難しく危険が伴います。

スーパーやホームセンターも休日になっていました。営業の損失もあったでしょう。今年は当たり年のようで流れてくるように沖縄へ台風がやってきます。

自宅でビジネスをしようと考えている方も、PCの電源管理を考えたほうが良いかもしれませんね。先日の台風時は停電が9時間ありました。

南部の糸満、南城あたりは今も停電が続いているようです。台風時、過ぎ去ったあとの電源確保さえ出来ればネットを使ったビジネスをする方はあまり影響を受けないかもしれません。

台風が過ぎ去った後、停電が続くならば私なら車の中でPC作業をすると思います。

|

« 宜野湾市のコンベンションシティ付近にあるサンエーへ行ってきました。 | トップページ | 格安で沖縄へ行く方法。スカイマークを利用 »

台風の事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/47274834

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄と言えば台風:

« 宜野湾市のコンベンションシティ付近にあるサンエーへ行ってきました。 | トップページ | 格安で沖縄へ行く方法。スカイマークを利用 »