« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

沖縄に戻りました。

24日15時のJAL便で沖縄へ帰りました。

2

当日は晴れていました。関東はコート、巻物をしていても寒く厚着しても震えるほど寒かったのですが、沖縄へ飛行機が到着し空港内に入った瞬間、湿気を感じましたね。
奥さんが空港まで迎えに来てくれましたが寒いと言っていました。
自分は十分暖かいので「え??」っと思いましたが、1週間関東に居たので関東の温度感覚に慣れていたのでしょう。

夜ご飯は空港内のロイヤルコーヒーショップでタコライスを。合わせてオリオンビールを飲みました。

3

タコライスおいしいですね★沖縄で一番好きなのがタコライスなんです。他にも沖縄料理があるのですが元々、ジャンクフードが好きなので。。。

日曜日は朝からゆっくり。

近所を散歩。一週間前までは半袖、短パンで歩けましたが、もう無理なようです。短パンと長袖ジャージでウォーキングしました。

4

午後からは予定はなかったのですが普天間から車で10分のアラハビーチへ行って海を眺めに。
風も穏やかで日差しもほどほど。
今の沖縄は天気が良かったら暑くもなく寒くもなくという感じで過ごしやすいかもしれません。

7

6

北谷のアラハビーチ、ハンビー付近のエリアはどちらかと言えば洋食のお店が多いのと住人がアメリカ人のほうが多いということもあって雰囲気は海外リゾートのような雰囲気です。

このエリアでオススメのお店を紹介します。
ハワイ料理、トニーズ。こちらのお店の窓から見える夕日は最高です。天気予報か何かで日の入りを調べて一度行ってみてください。料理も本格的なハワイ料理。
ハワイに行ったことがある方なら納得してもらえると思いますよ!

関連ランキング:ハワイ料理 | 北谷町

| | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

寒いので地元の温泉に

取手市から、ふれあい道路を走り常総市にある「きぬの湯」へ行ってきました。

実家へ帰ると必ずよります。かけ流しの温泉で清潔感もあり快適に過ごせます。

沖縄にも宜野湾市、北谷町に温泉があることが最近判明しました。

Terme VILLA ちゅらーゆ

ココロに効く温泉 -天然温泉アロマ

関東は冬の気温ですが沖縄はまだそこまで寒くないと思うので温泉のありがたみが判らないかな。来月からは沖縄も冷たい北風が吹くと思うので行ってみたいと思います。

2

| | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

久しぶりに東京見物

今、北千住にいます。

お昼ご飯は王子駅から近くにあるつけ麺屋でランチ。

秋葉原のヨドバシでデジタルグッツを購入。

北千住へ来てお茶とiPhoneの充電です。

丸井がある方はあまり変わってないですね。
北千住は王子に住んでいた時にゴールドジムへ行くため降りました。

今回の帰省時もせっかくなので行ってみたいけど、今回は取手のアクシアへ明日いってきます。

昨日、協同病院裏をランニングしたんですが寒くて厳しかった。

寒くて目はしみるし鼻もワサビが効いたみたいになってしまい、沖縄から来た身としては慣れが必要ですね。

ランニングも好きですが、関東の寒さに慣れてないため、せっかくの帰省なので風邪引く原因な事は避けたいと思います。

明日はエアロビクス、筋トレ、サウナ。

水曜日は水海道にある『きぬの湯』へいってきます。


1353308375162.jpg


1353308377363.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

ひさしぶりに

ひさしぶりにブログを書いています。
先月末から色々と事情がありブログへ書きたいことはたくさんあったのですが放置していました。忙しくても最低でも一週間に一度は更新したいですね。続けるって単純なことですが難しいです。

今は同窓会で帰省の為、茨城県取手市にいます。気温の差があるので寒さを感じます。

2


続きを読む "ひさしぶりに"

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »