« 寒いので地元の温泉に | トップページ | 那覇、壺川より。 »

2012年11月26日 (月)

沖縄に戻りました。

24日15時のJAL便で沖縄へ帰りました。

2

当日は晴れていました。関東はコート、巻物をしていても寒く厚着しても震えるほど寒かったのですが、沖縄へ飛行機が到着し空港内に入った瞬間、湿気を感じましたね。
奥さんが空港まで迎えに来てくれましたが寒いと言っていました。
自分は十分暖かいので「え??」っと思いましたが、1週間関東に居たので関東の温度感覚に慣れていたのでしょう。

夜ご飯は空港内のロイヤルコーヒーショップでタコライスを。合わせてオリオンビールを飲みました。

3

タコライスおいしいですね★沖縄で一番好きなのがタコライスなんです。他にも沖縄料理があるのですが元々、ジャンクフードが好きなので。。。

日曜日は朝からゆっくり。

近所を散歩。一週間前までは半袖、短パンで歩けましたが、もう無理なようです。短パンと長袖ジャージでウォーキングしました。

4

午後からは予定はなかったのですが普天間から車で10分のアラハビーチへ行って海を眺めに。
風も穏やかで日差しもほどほど。
今の沖縄は天気が良かったら暑くもなく寒くもなくという感じで過ごしやすいかもしれません。

7

6

北谷のアラハビーチ、ハンビー付近のエリアはどちらかと言えば洋食のお店が多いのと住人がアメリカ人のほうが多いということもあって雰囲気は海外リゾートのような雰囲気です。

このエリアでオススメのお店を紹介します。
ハワイ料理、トニーズ。こちらのお店の窓から見える夕日は最高です。天気予報か何かで日の入りを調べて一度行ってみてください。料理も本格的なハワイ料理。
ハワイに行ったことがある方なら納得してもらえると思いますよ!

関連ランキング:ハワイ料理 | 北谷町

|

« 寒いので地元の温泉に | トップページ | 那覇、壺川より。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/47983493

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に戻りました。:

« 寒いので地元の温泉に | トップページ | 那覇、壺川より。 »