« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

今日の宜野湾市は最高気温24度。

Photo


ひさしぶりに暖かくなりまし。

暑いってほどでなく暖かい感じです。

本土では春と同等レベルでしょう~。

このまま、天気よく暖かい日が続いて欲しいものです。


続きを読む "今日の宜野湾市は最高気温24度。"

| | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

アマゾンの商品券1000円分がスマホのモニターに協力するだけで貰えるそうです!

アマゾンって使ってますか?

沖縄に住んでいると本土みたいに、ほしい物があっても実際に店舗へ見に行く

ことができなく通販で購入するという事が多くなります。

電器、食材、生活用品、大型の店舗はありそれなりに商品のラインナップは

多いのですが、ネットやカタログで欲しいと思った商品がお店に置いてある

という確率って低いですよね。

続きを読む "アマゾンの商品券1000円分がスマホのモニターに協力するだけで貰えるそうです!"

| | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブの沖縄。

今日はクリスマスイブ。

中部に住んでいるのでクリスマスらしさを感じられる場所と

言えばアメリカンビレッジ。

本格的なイルミネーションが綺麗ですね★

続きを読む "クリスマスイブの沖縄。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が携帯を持っていても腕時計をする理由。

スマホで時間をチェックすれば良いと言えばそれまでですが理由があります。

ONでもOFFでも腕時計を活用しています。

理由は打ち合わせや商談で時間を確認しやすいからです。

時間のコントロールはビジネスマンの常識ですが、かばんやポケットから

スマホを取り出し時間のチェックをすると次のようなあらぬ疑いが発生します。

続きを読む "私が携帯を持っていても腕時計をする理由。"

| | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

12月は締め財布!!年末に買った財布はお金が貯まると言われています。

12月に財布を新しく新調、使いだす財布は「締め財布」と呼ばれています。

お金が貯まる、お金が財布から出ていかないと言われて縁起が良いとされています。

ボロボロの財布を何年も使っていると運気が逃げるそうです。せめて皮の保護をすべく

メンテナンスはしましょう。

続きを読む "12月は締め財布!!年末に買った財布はお金が貯まると言われています。"

| | トラックバック (0)

Twitterのアカウントが凍結されてしましました。。。

友人のつぶやきが無いなぁって思っていたらアカウントが凍結されてしまったそうです。

以前より凍結基準が厳しくなって思わぬところで凍結されることも珍しくないとの事。

凍結されても手順に沿って手続きをすれば1度だけ凍結を解除することが可能との事です。

でもなぜ凍結されたのでしょうか。

続きを読む "Twitterのアカウントが凍結されてしましました。。。"

| | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

冬至の沖縄は?

3

昨日は天気が良く夏日になりました。

ここ最近は、曇りがちで雨も多く肌寒い日が続きましたがいきなりこのように暑くなったりします。
半袖を押し入れから引っ張り出してきました。

12月ってこともあって半袖を着るのは少し恥ずかしい気がします。

続きを読む "冬至の沖縄は?"

| | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

タブレット端末のメリットって?

iPadやアンドロイドを採用したタブロイド流行ってますよね!

私は持っていませんがスゴく欲しいです。


続きを読む "タブレット端末のメリットって?"

| | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

ごぼう茶買いました。

Photo

ごぼう茶が気になったので先月から飲んでいます。
山口蒟蒻のごぼう茶を飲んでいて気に入っていたのですが沖縄では
見かけないので別のごぼう茶をアマゾンで購入しました。

続きを読む "ごぼう茶買いました。"

| | トラックバック (0)

インド人は怒るらしい。

商売人のインド人が値切られた場合。

商談方法のひとつに怒るという手法があるようです。
それは、良い材料でデザインも良く仕上げたのに
自分もこの仕事に情熱をもってやっているのにと
なぜ価値がわからないのだと。怒るふりをする。

続きを読む "インド人は怒るらしい。"

| | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

月桃の葉に包んで蒸した餅を食べました。

奥さん側の祖母から月桃の葉に包んで蒸した餅を食べました。月桃の薫りが良く美味しかったです。
沖縄では厄払いをする日、旧暦の12月8日にムーチー(月桃の葉に包んで蒸した餅)を食べます。

3

続きを読む "月桃の葉に包んで蒸した餅を食べました。"

| | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

ここ最近の沖縄について

2

冬の沖縄は曇りがちで雨の日が続くことも珍しくありません。

最近の沖縄本島は肌寒い日が多く連日曇りか雨でした。気温は最低が14度くらい。最高は18度くらいです。18度と言うと暖かいじゃん!!と思いませんか?

続きを読む "ここ最近の沖縄について"

| | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

実家の引越し

私は2010年に埼玉県から沖縄県へ引っ越しをしました。

今日は実家の引越しの日です。茨城県から鹿児島県へ引っ越しです。

今日、引越しの業者が家財などを積み込み鹿児島の新居へ荷物が下されるのは13日との事。両親は9日に鹿児島絵へ向かうそうでしばらくはガラーンとした家で数日過ごすことになるようです。

続きを読む "実家の引越し"

| | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

北谷、アメリカンビレッジはクリスマスモード!

Photo

アメリカンビレッジへ行ってきました。
アメリカンな趣旨で作られているエリアなのでクリスマス前はイルミネーションでにぎやかです。

沖縄の12月は本土と違い冷え込むクリスマスではなくクリスマス感が少し薄れますがイルミネーションのおかげでクリスマスモードを沖縄でも楽しめます。

続きを読む "北谷、アメリカンビレッジはクリスマスモード!"

| | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

那覇、壺川より。

おはようございます。

1354326382014.jpg

今日は用事があり那覇にきています。壺川駅の近くにいます。

明日は那覇マラソンがありますね。明日の今頃はきっと道が混雑しているでしょう。
道路の規制があると思いますので。。

関東から沖縄に帰って気温差で風邪をひいてしまいました。
温かいところから寒いところへ行き風邪をひくのは理解出来ますが今回は逆。。

ちなみに冬の沖縄は風が冷たく強く吹き意外かもしれませんが、
空気が乾燥してインフルエンザが流行ります。

なぜか、夏にもインフルエンザが流行するんですよね〜。

冬の沖縄は晴れ間が少なく曇りがち雨降りが多いので海の色を見て残念に思うかもしれません。

ちなみに天気の悪い日はグレーな海の色。寂しくなります。

1354326385695.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »