« 那覇、壺川より。 | トップページ | 実家の引越し »

2012年12月 4日 (火)

北谷、アメリカンビレッジはクリスマスモード!

Photo

アメリカンビレッジへ行ってきました。
アメリカンな趣旨で作られているエリアなのでクリスマス前はイルミネーションでにぎやかです。

沖縄の12月は本土と違い冷え込むクリスマスではなくクリスマス感が少し薄れますがイルミネーションのおかげでクリスマスモードを沖縄でも楽しめます。

アメリカンビレッジはアメリカンな雑貨や飲食店があり米軍基地も近くアメリカ人も多いエリアなので異国を感じます。

普天間から車で10分くらいなのですが沖縄は県が一つしかなく狭いですがエリアが変わると雰囲気がガラリと変わりますね。

2

今日の気温は18度までしか上がりませんでした。

風も北よりで寒いです。クリスマス気分を味わうには良いですが。。

冬の沖縄=半袖と思っている方も多く、沖縄が寒いのは意外だと思いますが年末年始あたりはコートやダウンが必要ですよ。

本土に比べたら暖かいと思うのでもうすこし薄着で大丈夫かもしれませんが住んでいると体がこっちに慣れてしまって寒さを感じます。

|

« 那覇、壺川より。 | トップページ | 実家の引越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/48084082

この記事へのトラックバック一覧です: 北谷、アメリカンビレッジはクリスマスモード!:

« 那覇、壺川より。 | トップページ | 実家の引越し »