« ごぼう茶買いました。 | トップページ | 冬至の沖縄は? »

2012年12月21日 (金)

タブレット端末のメリットって?

iPadやアンドロイドを採用したタブロイド流行ってますよね!

私は持っていませんがスゴく欲しいです。



でも、軽いノートパソコンを持っているしタブレット端末を利用する事で
どんなメリットがあるのかなぁって疑問が残って一歩足が出ない状態でした。

メリットと言えばタッチパネルの快適な操作性でしょう。
iPhone使ってますが画面を指でなぞることで直感的に操作できますからね。
また、電源を切った状態からの立ち上がりの速さも日常使いでストレス感じないので
PCの窓として活用出来そうです。

最近のタブレットは7インチサイズのも多く出てきて軽量ですし、ポケットにも入る片手で
持つことが出来る機種も発売されているので魅力を感じてます。

まだ購入を検討中ですが、7インチサイズの液晶を採用したタブレット端末が欲しいですね★

タブレットで回線契約が無い物は無線LANを使いますが外出先でも活用できるように
モバイルルーターがあると便利ですね。

タブレットとモバイルルーターセットで0円らしいです。。。キャンペーンだからだと思いますが
申し込みしない意味が無くなってきますね。

イー・モバイルLTE

|

« ごぼう茶買いました。 | トップページ | 冬至の沖縄は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/48403068

この記事へのトラックバック一覧です: タブレット端末のメリットって?:

« ごぼう茶買いました。 | トップページ | 冬至の沖縄は? »