« 12月は締め財布!!年末に買った財布はお金が貯まると言われています。 | トップページ | クリスマスイブの沖縄。 »

2012年12月24日 (月)

私が携帯を持っていても腕時計をする理由。

スマホで時間をチェックすれば良いと言えばそれまでですが理由があります。

ONでもOFFでも腕時計を活用しています。

理由は打ち合わせや商談で時間を確認しやすいからです。

時間のコントロールはビジネスマンの常識ですが、かばんやポケットから

スマホを取り出し時間のチェックをすると次のようなあらぬ疑いが発生します。

打ち合わせや商談中にスマホで時間のチェックをしたら

相手にはメールをチェックしている、電話の着信をチェックしているという

しぐさのように思われることもあるでしょう。

カバンやポケットから取り出してでなくデスクに置いて置くのも

これから着信やメールがありますよ。というPRのように思えます。

プライベートでも机の上にスマホを置いたりはしません。

上記の理由もありますが飲食店などでスマホをデスクに置くと飲み物や

料理の置き場所の邪魔になりますよね。

そして、ドリンクを万が一こぼしたら防水性でないスマホだったら故障の原因に。

私の使っているスマホはiPhoneなので水濡れには気を付けてます。

プライベートの時は理由はこの二つ。

ビジネスの時は失礼なしぐさに見えないようにという理由。

さりげなく時間を確認できる腕時計が手放せないですね。

今使っているのはアナログ、自動巻きですがスマホと連携できる時計にも興味があり

購入を考えています。

着信やメールは確かに気になります。スマートにさりげなく確認できたら

良いなぁと思っています。

|

« 12月は締め財布!!年末に買った財布はお金が貯まると言われています。 | トップページ | クリスマスイブの沖縄。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/48439621

この記事へのトラックバック一覧です: 私が携帯を持っていても腕時計をする理由。:

« 12月は締め財布!!年末に買った財布はお金が貯まると言われています。 | トップページ | クリスマスイブの沖縄。 »