« 050 plusをフル活用しています! | トップページ | みやんちへ行ってきました。 »

2013年3月27日 (水)

お気に入りの文房具abrAsus(アブラサス)のメモ帳は便利でカッコイイ!

私は仕事&プライベートでアブラサス(abrAsus
)のメモ帳を使ってます。

20130327_23_09_58

何が違うかと言うとリフィルがA4用紙で良い事。

A4用紙を折ってabrAsus
のメモ帳に挟み込めばOK。

リフィルを工夫してオリジナルのを作成すると

20130327_22_48_06_3


便利ですよ。

インターネットでもリフィルは配信されています

ので気に入ったのをダウンロードして印刷すれば

オリジナルのメモ帳の出来上がりです。

さて、メモ帳ですが、賞味期限は当日限りにして

います。

20130327_22_50_20

メモ帳に個人情報を記入する事もありますし

メモ帳はそもそも保管するものではありません。

ですから一日の終わりにはシュレッダー行に

しています。

翌日には新しいA4用紙のリフィルを挿入してリフレッシュ。

必要なメモについてはスキャンスナップやスマホの

スキャニングアプリにてスキャンすれば情報を有効活用

できるのではないでしょうか。

私は必要なメモについてはスキャニングして

エバーノートに入れています。

しかしabrAsus
のメモ帳は

「高い」と思うかもしれません。

でも、ほんとうに使いやすいんです。

質感も本革で安っぽくない。

一度買ってしまえば、リフィルについては会社のコピー用紙でも

良いのですから長い目で見れば良い買い物ではないでしょうか。

専用の小さなペンが付属していて

いつでもメモを取れる体制が整います。

メモ帳は常に携帯していたほうがチャンスを逃さない

です。

そして、メモ帳は人前で使うもの。カッコ良いもの

「それどのこ??」と言われるようなメモ帳は

abrAsus
だと言っても過言ではありません。

気になった方は是非一度、公式ホームページにて

詳細を確認してみてくださいね。

メモ帳の他にもabrAsus
シリーズは

たくさんあります。どれもこれも気になる逸品です。

私は薄い財布が欲しいなぁって思ってます。

詳細はこちら


|

« 050 plusをフル活用しています! | トップページ | みやんちへ行ってきました。 »

ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/50983374

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの文房具abrAsus(アブラサス)のメモ帳は便利でカッコイイ!:

« 050 plusをフル活用しています! | トップページ | みやんちへ行ってきました。 »