« カーナビ選びに迷ったら。カーナビの選び方。 | トップページ | 人間ドックの結果を受けて反省。「ニッスイ イマークS」を取り寄せてみました。 »

2013年3月20日 (水)

沖縄への行くのにLCC?激安航空券?(JAL・ANA)

LCCの参入が盛んになり沖縄行の航空券のバリエーション

が豊かになりました。

LCC以外の航空会社については安さよりもサービス面

などの重視でワンランク上のサービス提供を目指すように

なったようです。

例えば、快適性、ステータスを重視したサービス。

今までの料金に若干プラスした金額でお得感を感じることができます。

沖縄行の航空券でLCCが発売しているものは数千円の航空券もあります。

LCCを利用して気軽に都心部から沖縄へ行くことが出来るようになりました。

しかし、良い事ばかりでなくデメリットも目立っています。まず、

キャンセルや時間の変更に手数料が発生、もしくはできないと言う事。

発着のターミナルが通常の国内線と異なって別に設けられており

施設に不便を感じるところです。

場所についても離れた場所、バスなどの別の交通手段で

ターミナルまで行かないとならない事が多くストレスを感じるところ

でもあります。機内サービスについてはドリンク類の有料化や

機内以外で購入した飲食物を機内で飲み食いするのを禁止

している航空会社もあり納得いかない部分もあるでしょう。

手荷物についてもスーツケースなどは有料です。

トータルで検討するとLCCと通常の航空会社が発売している

激安航空券と大差がないという場合もありますから

比較して購入する事を薦めます。

沖縄旅行ならサラダツアー

沖縄ツアー


|

« カーナビ選びに迷ったら。カーナビの選び方。 | トップページ | 人間ドックの結果を受けて反省。「ニッスイ イマークS」を取り寄せてみました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/50853121

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄への行くのにLCC?激安航空券?(JAL・ANA):

« カーナビ選びに迷ったら。カーナビの選び方。 | トップページ | 人間ドックの結果を受けて反省。「ニッスイ イマークS」を取り寄せてみました。 »