« 2013年度のお中元 | トップページ | ひさしぶりに。更新。 »

2013年5月 7日 (火)

退院して2週間

4月18日に手術をして10日間入院。

それから2週間経ち今日、外来で受診してきました。

治りは良好。完治までは半年程度かかるようです。

切った肉を別の箇所に張り付けてそれが定着するなんて

人間の体って不思議ですね~。

何事も無く自然に馴染んでいますから不思議です。

手術を一度もやったことが無いと麻酔時の痛み、手術後の痛み

があると思います。

なぜか、痛み止めを使ったらいけない的なイメージを勝手に持って

いました。痛み止めを使うと治りが遅くなる的な。。

どこで植えつけられたのかわかりませんが。。

実際はそんなことがなく痛みがあれば痛み止め飲んで苦痛から

離れることが可能です。

手術当日と翌日は麻酔科が管理する強烈な痛み止めを点滴で

入れていたので、だるさと食欲の無さがありましたが痛みを

ほとんど感じなかったので良かったです。

3日目以降は飲む痛み止めで対処。

今は痛み止めを飲む事はありません。

ただ、溶ける糸を使用していてまだ溶けていない箇所があって

それが突っ張って違和感を感じることがあります。

これも時間の問題で溶けてしまったら解決すると思います。

医師に温泉に入って大丈夫かと聞きました結果は大丈夫。

これで来週の温泉、楽しめそうです。温泉の効能でキズの回復って

ありましたね。継続して入らないと効果なさそうですが自分の身が痛んで

いるので効果を期待するわけでは無いですが楽しみです。

|

« 2013年度のお中元 | トップページ | ひさしぶりに。更新。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/51535547

この記事へのトラックバック一覧です: 退院して2週間:

« 2013年度のお中元 | トップページ | ひさしぶりに。更新。 »