« 退院して2週間 | トップページ | 沖縄旅行の格安航空券、ホテル、レンタカーを探すには。 »

2013年5月26日 (日)

ひさしぶりに。更新。

5月13日から実家の鹿児島へ行ってきました。

沖縄と鹿児島はお隣の県。海を渡りますが。

近そうに思うけど700キロ以上離れています。

飛行機でだと1時間半かかりません。

しかし頻繁に行くとなると格安航空券が無い路線の為

金銭的に厳しい物がありますね。

でも実家があるので年1度は帰る予定です。

2


鹿児島では沖縄に無い物をとにかく求めてました。

ビックカメラがあるので最新の電化製品を見たり買ったり

洋服も豊富にあるのでショッピングモールや商業施設にて

見たり買ったり。

料理も堪能。沖縄では食べられないもの、鹿児島の地の物を選んで

食べました。

ほかにも温泉へ行ったり、車の試乗をしたり。

温泉は温泉処なので小規模から大規模まで多くの温泉が存在します。

先月、手術をしたのでキズの癒しにと活用していました。

実家の近くにも温泉があり390円で入れます。

車の試乗はフィアットのツインエアー。

車なのに2気筒のエンジンを搭載。ターボエンジンですから非力さを

感じませんでした。

ATですが国産車と違ってシフトの変速音がマニュアルそのまんま

なのです。

これが面白い!マフラーを換装してもっと排気音を聞きたくなる感じ

ですね。

沖縄は素晴らしい海や自然が多く料理も美味しいですが

沖縄には入ってこないもの、食べられない物があるので

感性を磨くためにもたまに鹿児島、東京へ行きたいと思います。

Photo

3


|

« 退院して2週間 | トップページ | 沖縄旅行の格安航空券、ホテル、レンタカーを探すには。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/51780676

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに。更新。:

« 退院して2週間 | トップページ | 沖縄旅行の格安航空券、ホテル、レンタカーを探すには。 »