« 沖縄の朝晩の冷えこみ | トップページ | 沖縄最大級グルメバトルへ行ってきました。 »

2013年11月21日 (木)

冬のアメリカンビレッジと冬の沖縄

この時期のアメリカンビレッジは

電飾が施されてとても綺麗です。

見ていると吸い込まれそうな感じですね。

沖縄も今秋から朝晩が冷えるようになり、冷える

といっても16度くらいまでですが冬らしくなりました。

Photo


沖縄の場合は気温はそこまで下がらなくても

風が冷たく体感気温を低く感じるのです。

沖縄は12月でも半袖でしょ?

と思う方も多いのですが日中であれば

半袖で過ごせる日もあります。

しかし、それは滅多にないと言っても過言では

ありません。沖縄の冬って曇りがちで

風が強く、冷たく意外ですが寒いんです。

沖縄に住むまでは常夏と思っていましたが

それはありません。

冬の間は本土の3月か4月の気温だと言っても良いでしょう。

3





|

« 沖縄の朝晩の冷えこみ | トップページ | 沖縄最大級グルメバトルへ行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/54006350

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のアメリカンビレッジと冬の沖縄:

« 沖縄の朝晩の冷えこみ | トップページ | 沖縄最大級グルメバトルへ行ってきました。 »