« 桜とひまわりが咲いています。 | トップページ | 沖縄旅行を充実させるために。レンタカーやホテル、ツアーを効率よく探すコツ。 »

2014年1月30日 (木)

沖縄の桜です。

沖縄では桜が咲いています。

名護や今帰仁ではさくらまつりが開かれています。

毎年、今帰仁に行って桜を見るのですが、今年は八重瀬町に

ある八重瀬公園へ行きました。

2_2


高台にある公園で階段を登りながら桜を見ることができます。

昨日は平日だったということもあって人が少なく、駐車場も問題なく

停めることができましたが、駐車場が少ないこともあって

土日は止められないかもしれません。こじんまりとした

公園でしたが、気に入りました。

5

車で30分ぐらい走らせると知念岬やセーファーウタキに行く事が

出来ます。セーファウタキの近くに駐車場があったのですが

環境配慮のため駐車場が知念岬の方へ移動しました。

その関係もあって、知念岬の駐車場は大混雑。

人気のスポットなので仕方がないですね。

1_1

1



|

« 桜とひまわりが咲いています。 | トップページ | 沖縄旅行を充実させるために。レンタカーやホテル、ツアーを効率よく探すコツ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/54791734

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の桜です。:

« 桜とひまわりが咲いています。 | トップページ | 沖縄旅行を充実させるために。レンタカーやホテル、ツアーを効率よく探すコツ。 »