« 沖縄旅行を充実させるために。レンタカーやホテル、ツアーを効率よく探すコツ。 | トップページ | 血液検査キットが優秀です。郵送とインターネットで完結するんですね。 »

2014年1月30日 (木)

沖縄では必須だと思います。話題の柿渋石鹸を使って見ました。

柿渋石鹸が気になり取り寄せてみました。

柿渋石鹸といえば体臭が気になる足の臭いが気になるなど、

エチケット対策ができる石鹸として有名ですよね。

またこの柿渋石鹸は加齢臭にも効果があるとのことです。

私は今35歳で加齢臭はまだ少し早いのですが、

汗の臭いが気になります。

沖縄に住んでいることも

3_2

あって他の県よりも、暑い時期が長いということもあり

対策が必要な場所に住んでると言っても良いでしょう。

宅配業者など汗をかきやすい仕事をしている方が

自宅に来るとその人の体臭が気になることが

多々あります。

自分ではなかなか気がつかない点で指摘

することもなかなか難しい体臭の問題。

気になったら自発的に対応することが大切です。

今回取り寄せた柿渋石鹸は健康コーポレーションと

いう会社が発売している柿渋石鹸です。

医薬部外品で効果が見込めそうだったので

取り寄せてみました。

薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム

箱を開けてみるとこい茶色の石鹸が出てきました。

1_4

柿渋の他にも消臭機能のある成分が含まれており

実際使ってみたところ、効果を感じました。

ランニングをした際の汗、臭いません。

スポーツジムでエアロビクスや筋トレをやった後の

汗についても臭わないのです。

日常的にスポーツをやる方や仕事で汗をかきやすいの

でしたら、試してみる価値があります。

頭皮のニオイが気になるようでしたら、この石鹸で

ガシガシ洗って、通常のシャンプーとリンスを行えばOK 。

頭皮の匂いも1日気にならなくなります。

沖縄という場所柄、汗をかきやすく暑い時期が

長いこともあって、これからもこの柿渋石鹸を

使い続けていきたいと思っています。



|

« 沖縄旅行を充実させるために。レンタカーやホテル、ツアーを効率よく探すコツ。 | トップページ | 血液検査キットが優秀です。郵送とインターネットで完結するんですね。 »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/54800861

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄では必須だと思います。話題の柿渋石鹸を使って見ました。:

« 沖縄旅行を充実させるために。レンタカーやホテル、ツアーを効率よく探すコツ。 | トップページ | 血液検査キットが優秀です。郵送とインターネットで完結するんですね。 »