« 帰省 | トップページ | 沖縄の桜です。 »

2014年1月28日 (火)

桜とひまわりが咲いています。

現在、桜とひまわりが沖縄では見頃です。

ひまわりは北中城にてひまわり畑があり今が見ごろです。

先週、行ってきました。

景色は夏ですね。しかし気温はそこまで暖かくないのですよ。

暑くなくてもひまわりって咲くんですね。

霜が降りる環境で無ければ冬でも咲きそうな感じです。

1


5

そして、今沖縄ではヒガンザクラが見ごろです。

名護、今帰仁では桜祭りが開催されています。

今週、行ってくる予定です。

どちらの場所も高台にあるので風が強くしっかりと

装備していかないとなりません。

本土の花見の時期のように肌寒い中桜を見る感じです。

沖縄はずいぶんと日が伸びました。

18時を過ぎても明るいです。

徐々に暖かくなりそうですね。3月に入れば半袖で日中

外出できる日が出てきそうです。

3月になれば海開きをするビーチもありますしね。

今、沖縄本島ではインフルエンザの警報が出ています。

そして、胃腸炎も流行ってます。

旅行で沖縄へ来る方も油断しないでください。

気温自体は本土よりも暖かく感じますが、実際の体感気温は

寒いんです。

風が冷たく実際の体感気温は一けた台の気温に感じる事も。

とにかく無理はしないでくださいね。

桜を見に行ったらまたブログを書きますね。

4

3



|

« 帰省 | トップページ | 沖縄の桜です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/54749927

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とひまわりが咲いています。:

« 帰省 | トップページ | 沖縄の桜です。 »