« 話題のウェブライターとは。 | トップページ | 沖縄のカビ問題とプラズマクラスター »

2014年2月10日 (月)

海外でスマホが使えないと不便です。

海外旅行に行った時、大活躍なスマートフォン。

しかし、気になるのがパケット通信料ですよね。

キャリアでは、海外でもパケット通信料が定額になるプランを

提供していますが、1日あたりの定額が高額ですから

実用的なものではないでしょう。

短期間であればそこまで気にならないかもしれませんが、

5日間ぐらい海外に滞在する予定でしたら、対策を考えた方が

良いと思います。海外Wi-Fi レンタルサービスを

ご存知でしょうか?

海外WiFiのエクスモバイル

出国する前に海外専用のWi-Fi ルーターをレンタルし、

それを海外に滞在中利用することになります。

エクスモバイルの海外Wi-Fiレンタルサービスは

利用する地域にもよりますが1日580円から利用可能です。

Wi-Fiルーターをレンタルするメリットとして、複数の人で

共有できることです。

キャリアのパケット通信料定額サービスは、1人だけしか

適用されませんが、Wi-Fi ですから、複数の人で共有が

可能です。

エクスモバイルの海外Wi-Fiレンタルサービスで、貸し出される

端末最大10台まで接続が可能です。

不慣れなレンタルルータですが、設定方法などはスタッフが

徹底的にサポートしてくれるということです。

ですから初めての端末を設定したり、使うのが心配な方でも

安心して利用できると言っても良いでしょう。定額といって

もかなり安い定額料金ですので、現地でグーグルマップを使ったり、

インターネットを活用して情報収集を行ったり、スカイプを使い

連絡をしたりなど有効活用できること間違いなしです。

日本でなくては不便なスマートフォン。

不慣れな海外でスマートフォンが使えないともっと不便な

思いをするでしょう。

間違いなく後悔します。

ぜひ、Wi-Fi ルータを活用して効率よく行動できるように

した方が旅行を楽しめます。

海外WiFiのエクスモバイル



|

« 話題のウェブライターとは。 | トップページ | 沖縄のカビ問題とプラズマクラスター »

スマホ・携帯」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/54944189

この記事へのトラックバック一覧です: 海外でスマホが使えないと不便です。:

« 話題のウェブライターとは。 | トップページ | 沖縄のカビ問題とプラズマクラスター »