« 与那国島へ。 | トップページ | 水素水について。 »

2014年5月11日 (日)

ひさしぶりに更新。東南植物園へ行ってきました。

石垣島一人旅~達人オススメ八重山周遊モデルコース付き~

沖縄市に東南植物園があります。

一度は閉園したとの事ですが、再度開園したとの事です。

入場料は大人1500円。雨の日、降水確率が50%以上の時は

1000円になります。

ちなみに今日は降水確率が高かったので1000円の日でした。

一歩中に入ると沖縄とは違う世界。

どちらかと言うとバリやタイの風景です。

ヤシの木がメインで植物もその名の通り東南アジアな感じでした。

33

今日は休日です。

団体客や基地の方が多く、一般の観光客は少ない様子。

一昔前から東南植物園自体はあったようですがPRが

うまくされていなかったのか、知らない人が多いのが

現状のようですね。

何がある??と言ってもとくに植物しかなく興味が無い

方に取ってはつまらないかもしれませんが、好きな人に

取っては落ち着く場所ですよ!!

ランチはここのカフェで。モンパチのプロデュースのカフェとの

事です。キーマカレーとハワイのビールをセレクト。

カレーは程よく辛く、ビールと良く合いました。

34

東南植物園までのアクセスは悪くなく、高速道路であれば

沖縄北インターを降りたら比較的すぐです。

観光で沖縄へ来ると那覇から名護への特急となってしまいます

が沖縄の中部エリアにも見所がありますので是非途中で寄り道

してみてください。

ただし、雨風が強い時は楽しめないかも。。

カメラで写真を撮るのも大変でしょうし、衣服、靴が濡れてしまいます。

一応貸し出しの傘や100円でレインコートを売ってましたが、晴れている

曇っている時でしかおすすめはできません。

ちなみに、カフェやレストランの利用には入場料が掛からないので

飲食で利用しても良いかも★

32



|

« 与那国島へ。 | トップページ | 水素水について。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/56156496

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに更新。東南植物園へ行ってきました。:

« 与那国島へ。 | トップページ | 水素水について。 »