« ソフトバンクの通信を制限されちゃいました(汗) | トップページ | ゴーディーズ /GORDIE'S (北谷町/ハンバーガー)へ行ってきました!! »

2014年6月15日 (日)

沖縄まだ梅雨明けしません。

沖縄ガスより貰ったカレンダーでは6月21日が沖縄の梅雨明けと

記載がありました。

ことしはその通りになるのでしょうか。

梅雨があける気配がありません。ここ数日、沖縄本島はジメジメした

空気で包まれています。

湿気もすごく室内は蒸しています。冷房や除湿器をまわさないと

絶えられません。


沖縄は湿気が一年中高いと言われていますがこの時期は特に

湿気が高いです。

湿気が高いとカビが生えます。スーツ、カバンなど大切な物が

カビの被害に。。

浮遊するカビが原因でアレルギーを起こすことがあるので

軽視できないところです。

また壁にもカビが生え、それを食べるチャタテムシが発生します。

この虫は一見ダニのような形状で気持ち悪いのですが人間には

害がない不快害虫だそうです。

カビが原因なのでカビが生えないようにしなければならないのですが

対策が大変です。

アルコールで除菌したり除湿したり。。

沖縄に住むにはこれらの不快な事を耐えなければなりません。

仕方が無いです。




|

« ソフトバンクの通信を制限されちゃいました(汗) | トップページ | ゴーディーズ /GORDIE'S (北谷町/ハンバーガー)へ行ってきました!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄の生活」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/56503948

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄まだ梅雨明けしません。:

« ソフトバンクの通信を制限されちゃいました(汗) | トップページ | ゴーディーズ /GORDIE'S (北谷町/ハンバーガー)へ行ってきました!! »