« 台風8号通過中。 | トップページ | 美ら海水族館へいってきました。 »

2014年7月11日 (金)

MacBook Airを購入。

当初は128GBのMacBook Airを購入しようとしたが

店舗にはなく取り寄せという事でしたので256GBを購入しました。

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/13.3"/4GB/256GB MD761J/A

取り寄せるにしてもアマゾンで購入するにしても時間が掛かる沖縄。

実はパソコンが調子悪くどうやら物理的に故障してしまったようで

急遽新しいパソコンが必要になったのです。

Windowsではなくこの機会にMacに触れたかった事もあって

購入しました。

使用用とはネットとメール、スカイプ、ライン程度。

スカイプはオンライン英会話で使ってます。

今までのWindowsのパソコンはBluetoothに対応していなかったので

ワイヤレスヘッドホンが使えなく不満でしたがMacBook AirではBluetoothに

対応していますので快適に英会話の勉強ができます。

今まではiPhoneのスカイプを利用してパソコンのチャット機能を利用して

講師とやり取りする二度手間な事をやっていました。

WindowsからMacへのデーター移行については苦労しませんでした。

Dropboxをメインに使っていたので★

クラウドって便利ですよね。

ショートカットキーなどMac独特の操作に付いてはまだ判らない事が多く

使いこなすまでに少し時間が掛かりそうです。

購入して正解かと言えば自分の利用するシーンを考えると正解でした。

持ち運びについても軽いし、バッテリーの持ちも良いので出先で勉強や仕事も

出来ますしね。



|

« 台風8号通過中。 | トップページ | 美ら海水族館へいってきました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/56763133

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Airを購入。:

« 台風8号通過中。 | トップページ | 美ら海水族館へいってきました。 »