« 沖縄とWiMAX。 | トップページ | 台風8号通過中。 »

2014年7月 6日 (日)

台風対策。

ノグリー(台風8号)が沖縄本島を直撃しそうなので買い物に行ってきました。

食料よりも心配なのは停電です。

停電すると集合住宅の水がストップします。ですから停電になる前に水を貯めて置かないと

トイレの水も流せません。

飲料水については水道直結型のウォーターサーバーがあるので無くなるまでは大丈夫です。

こういう時にはボトルウォーターの方が便利ですね。予備のボトルがあれば停電になっても

飲料水には困りません。

WiMAX/WiMAX 2+/LTE!!ライフスタイルにあわせて選べる高速通信。

沖縄ではバスがストップすると会社が休みになるのが普通です。

今回の台風は。

<06日15時の実況>
大きさ 大型
強さ 非常に強い
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 18度25分(18.4度)
東経 131度30分(131.5度)
進行方向、速さ 西北西 30km/h(15kt)
中心気圧 940hPa
中心付近の最大風速 45m/s(90kt)
最大瞬間風速 65m/s(130kt)
25m/s以上の暴風域 全域 190km(100NM)
15m/s以上の強風域 南東側 650km(350NM)
北西側 440km(240NM)

非常に強いです。。

何かしら被害がでるかもしれません。

安全の為、暇でも出歩かなく自宅で待機するのが一番ですね。

台風が過ぎ去った後はガソリンスタンドの洗車機が繁盛します。

一週間くらいは洗車機待ちの渋滞ができます。

今年は春先にロゴスの洗浄機を購入したので洗車機の需要が

ロゴス(LOGOS) LOGOSモバイル高圧洗浄機 69930110

落ち着くまで対応できそうです。

ジェット、シャワー、霧などノズルを切り替える事によって対応ができるので

洗車だけでなくレジャーでも活用できます。

特にシャワーの機能はマリンレジャーでも活躍する事でしょう。

このロゴスの洗浄機のメリットは水道に直結しなくても良い所。

バケツをセットすることによって水道が近くに無くても利用する事が可能です。

スマホやパソコンについては予備のバッテリーの準備をすればOKでしょう。

インターネットについては停電になってしまったらアウトですからWiMAXの回線を

準備しておくと停電になっても仕事ができたりインターネットが可能で暇つぶしになります。

最近は沖縄もWiMAXのエリアが広がってきていて実用的になってきています。

メイン回線として使っても良いかもしれませんね。




|

« 沖縄とWiMAX。 | トップページ | 台風8号通過中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/56710977

この記事へのトラックバック一覧です: 台風対策。:

« 沖縄とWiMAX。 | トップページ | 台風8号通過中。 »