« 鹿児島へ行ってきました。 | トップページ | 台風対策。 »

2014年7月 3日 (木)

沖縄とWiMAX。

【WiMAX2+新端末登場!】速度制限ナシは、WiMAXだけ。WiMAXなら家でも外でも使い放題

私はWiMAXを活用しています。

出先ではiPadとiPhoneの使用がメインですがパソコンを持ち出す時には

大活躍。

最近は沖縄も無料で利用が出来る無線LANスポットが増えてきました。

しかし、利用する場所によっては回線が混みあっていて速度が遅く

作業にならなかったり、飲食店で案内された席で電波が弱く繋がらない

ことも珍しくありません。

私が持っているのはWiMAXと+2、auのLTEが利用できるタイプです。

auのネットワークを利用できるのはメリットが大きいです。離島などに

行ったらWiMAXのエリアは圏外の可能性が高いです。

LTEのエリアは広く利用できる可能性も高いです。

auのネットワークを利用するには1050円のオプション料金が掛かりますが

利用できるのと利用できないのでは大違い。

7GBの利用制限がありますが、うまくコントロールする事によってスマホや

タブレット、パソコンが快適に利用できます。

モバイルルーターを考えているのでしたらWiMAXとauのネットワークが利用できる

タイプをおすすめします。

WiMAX/WiMAX 2+/LTE!!ライフスタイルにあわせて選べる高速通信。



|

« 鹿児島へ行ってきました。 | トップページ | 台風対策。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/56682831

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄とWiMAX。:

« 鹿児島へ行ってきました。 | トップページ | 台風対策。 »