« 沖縄のリゾートバイトについて | トップページ | 9月5日と6日に東京へ。7日に沖縄へ帰り8日にまた関東へ。 »

2014年8月24日 (日)

ひさしぶりに、みやんちへ行ってきました。

沖縄レンタカー・ロードスターが1日5千円から!

沖縄市与儀にあるTHE BOOMの宮沢和史さんがプロデュースしたカフェ。

八重山地方の「からそば」アレンジが美味しいところで定期的に行っています。

車で自宅から20分くらいです。

3

コーヒーもこだわりをもっており、美味しい★

また沖縄名物の「ぜんざい」も美味しいです。詳細は不明ですが、香ばしい

ぜんざいで癖になるんです。

今回食べたのはグリーンからそば。これはタイのグリーンカレーをベースにした

からそば。単品はなくセットにて提供。

Photo

宜野湾市名物の田イモのじゅーしーとアサイーのヨーグルト、サラダ、コーヒーが

セット。大盛りやオプションも用意されており大食いの男子でも対応可能です。

2

1

オリジナルのグッツも店内に売っていて、旅行の際のお土産にも良いですね。

去年まではTシャツなどのグッツも売っていたのですが今は主に食べ物系のみの

取り扱いのようです。

店内ではインストゥルメンタルにアレンジされたTHE BOOMの曲が流れていて

気持ちいい空間が演出されています。

確か三種類あったかな?CDも店内で購入できるようです。

私も買いたい気持ちはあるのですが、定期的に行ける場所に住んでいる物で

日常的に聞いていると非日常を感じる事が出来ないのであえて買ってません。

良い曲ばかりでしたよ。

この間、友人が沖縄へ来た際に、みやんちへ行ったのですがCDを購入して

いきました。ファンはもちろん、そうでなくカフェへ来て店内に流れている

曲が気に入ったらお土産にぜひ。

からそばには色々なメニューがあるので、どんな嗜好な方でも楽しめるでしょう。

私のお気に入りは「グリーンからそば」です。

グリーンカレーベースですのである程度辛いですよ。辛いの嗜好の方にはぴったりです。

もう一つ、やんばるのスパイスを使用した辛いメニューがあり、今度はそっちを

食べてみたいと思います。



|

« 沖縄のリゾートバイトについて | トップページ | 9月5日と6日に東京へ。7日に沖縄へ帰り8日にまた関東へ。 »

カフェ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/57172440

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに、みやんちへ行ってきました。:

« 沖縄のリゾートバイトについて | トップページ | 9月5日と6日に東京へ。7日に沖縄へ帰り8日にまた関東へ。 »