« ディズニースマホを3980円で購入。新品です!! | トップページ | 鹿児島県に来ています。 »

2014年9月19日 (金)

私がiPhone6を買わなかった理由

iPhone/iPad、スマートフォンアクセサリ専門店「スマートラボ」

iPhone6を予約しましたが、キャンセルしました。

iPad と併用するには少し大きすぎることが、理由です。

iOS8になってパフォーマンスも良くなったと思いますが、キャンセルの最大の決め手はサイズです。

男性はズボンの前ポケットに入れる方が多いのですが、iPhone6については、

Image

頭がズボンから飛び出る形になり、なんだかなぁーという感じになります。

iPhone6専用のベルトに取り付けるポーチや、小さいバッグに入れるなと工夫が必要になりますね。

他にサイズがどうして気になるかというと、沖縄に住んでいるという理由もありますが、

突然のスコールみたいな雨、湿気などからスマートフォンを守るためには、防水だと

私は思うからです。

今回のiPhone6も前作と同様、防水対応ではありません。

今はiPhone5を利用していますが、LIFEPROOFの防水ケースを装着して利用しています。

iPhone5は元々軽量化されており、防水ケースを装着しても重さが気になりません。

防水ケースを装着することによって一回り大きくなりますが、許せる範囲です。

iPhone6についてもおそらく防水ケースが発売されることでしょう。

私が利用しているLIFEPROOFからもラインナップされるような気がします。

その防水ケースを装着することによって解決はしますが、ただでさえ大きくなった

iPhone がさらに大きくなります。重さも重くなりやぼったくなると思います。

今後、考え方が変わるかもしれませんが、当分は現状維持ということに決定しました。

iPhone5でもiOS8にアップデートすることは可能ですが、

アプリケーションが対応していないなどのトラブルがあるかもしれませんので、

しばらくはアップデートを控えるようにしています。

iOS8にはヘルスケアのアプリケーションがインストールされており、一番魅力的に感じている部分です。

しばらくは情報収集をしてから、考えたいと思いました。

ちなみにiPhone6は128MBのゴールドを予約していました。




|

« ディズニースマホを3980円で購入。新品です!! | トップページ | 鹿児島県に来ています。 »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/57428305

この記事へのトラックバック一覧です: 私がiPhone6を買わなかった理由:

« ディズニースマホを3980円で購入。新品です!! | トップページ | 鹿児島県に来ています。 »