« ひさしぶりに、みやんちへ行ってきました。 | トップページ | ディズニースマホを3980円で購入。新品です!! »

2014年9月12日 (金)

9月5日と6日に東京へ。7日に沖縄へ帰り8日にまた関東へ。

高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】

所用で9月5日から一泊二日で東京へ行ってました。

池袋へ行ってきたのですが、しばらく行っていないうちに

変わってましたね。

そのような変化が刺激的です。非日常的な景色なのでいろいろとヒラメキも

ありプラスになった旅程でした。

宿泊は浅草。もろ下町です。浅草と言えば浅草寺ですが吉原も浅草の文化です。

ソープランドには行きませんでしたが、ソープランドが多くある場所を歩いたところ

異様な雰囲気は独特でしたね。

吉原炎上を思い出しました。江戸時代には本当にこの地にそのような場所があったん

だなぁと。

東京は食べ物には困りませんね。どのお店に飛び込んでも美味しい。

池袋ではラーメンを食べました。激戦区の地ということもあって美味しかったです。

他にもカレーや、パスタも食べたかったのですが胃袋の限界があるのでまた今度。

翌日の夕方の便で那覇へ買える前に秋葉原でショッピング。

家電量販店で売られている電化製品ではなく、レアものを探してぶらぶらと。

白ロムのスマホを2台購入しました★

ガラケーからSIMカードを抜いて差し替えて使ってます。

土曜日には東京から沖縄へ帰ったのですが、日曜日に不幸がありまして翌日、妻の実家

である茨城県つくば市へ駆けつける事に。

夕方の便で20時着ということ、小さな子供が居る事もあって成田空港近くのホテルへ宿泊

しました。マロウドインターナショナルホテル成田を二部屋、一部屋4500円の破格です。

Photo_2

4

部屋も大きめで大浴場もありくつろげました。

翌日は電車を乗り継ぎ茨城県の牛久駅へ。

お通夜を済まし、つくば市の茎崎エリアにあるレイクサイド茎崎へ宿泊。一泊二食付き。

2

3

ここには露天の温泉があります。田園風景を眺めながら温泉に入れます。源泉と濾過した温泉

の二つがあり本格的です。

私以外、入っている人が居なかったので貸し切り状態でした。

翌日は告別式を済まし、奥さんの実家に宿泊。

本日の10時ころ、つくば市を出発し常磐線、成田線経由で成田空港へ。

18時15分ころ、那覇空港へ到着しました。

5

先週金曜日から関東へ行って帰ってで疲れました。

関東と沖縄では気圧が異なる関係か負担が掛かります。頭痛持ちなのですが

明日以降、頭痛に悩まされそう。。

今週末は飛行機でどこにも行きませんが来週末は私の実家である鹿児島へ

行ってきます。夏休みを取得しており寛いでこようかと思ってます。




|

« ひさしぶりに、みやんちへ行ってきました。 | トップページ | ディズニースマホを3980円で購入。新品です!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/57344258

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日と6日に東京へ。7日に沖縄へ帰り8日にまた関東へ。:

« ひさしぶりに、みやんちへ行ってきました。 | トップページ | ディズニースマホを3980円で購入。新品です!! »