« 馬油シャンプーが髪に良い訳とは。 | トップページ | 沖縄県勤務、正社員募集中。 »

2014年10月16日 (木)

また今日も涼しい沖縄です。

石垣島一人旅~達人オススメ八重山周遊モデルコース付き~

台風が通過してから沖縄本島は朝晩がとても涼しくなりました。

特に早朝は肌寒いほどです。

昨日は夕方、襟巻ビレッジに行き、観覧車へ乗りました。

観覧車に窓があるのですが、左右の窓を開けると風通しが良く

なり、暴風状態。半袖短パンでは寒かったです。

沖縄県内のビーチでは10月末まで海で泳ぐことができますが、

このような天気が続くと少し海のレジャーから

離れてしまいそうですね。

この涼しさが一時的なものでまた夏日に戻るかも

しれませんが。。

実は今回の台風19号の影響でエアコンが故障しました。

早速手配し、今日午前中に新しいエアコンを取り付ける

予定なのですが、夜はエアコンが要らないぐらい

涼しいので、壊れるタイミングとしては良かったです。

快適な睡眠の為にも沖縄ではエアコンは欠かせません。

冬場にはエアコン利用して暖房を使います。

賃貸物件に最初から備え付けられているエアコンには

クーラーと送付のみしかないものもありますので、

賃貸住宅を選ぶ際には注意が必要でしょう。

沖縄年がら年中温かいイメージがありますが、

断熱材が利用されていない物件に関しては、冬場は

コンクリートを伝ってしんしんと冷気が体に伝わります。

特に年末年始のあたりは冷えることがありますので、

住むに当たっては注意が必要でしょう。

観光で1時的に沖縄に滞在するのでしたら、

体が本土の寒さに慣れていることもあって、

暖かく感じるかもしれません。

住んでる人にとっては沖縄の冬は寒く感じるんですよ。

別に寒がりでも冗談でもなく。



|

« 馬油シャンプーが髪に良い訳とは。 | トップページ | 沖縄県勤務、正社員募集中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄で新しく生活する心構え」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/57692780

この記事へのトラックバック一覧です: また今日も涼しい沖縄です。:

« 馬油シャンプーが髪に良い訳とは。 | トップページ | 沖縄県勤務、正社員募集中。 »