« 今年の手帳はコレだ★ | トップページ | 中城城跡へ行ってきました。 »

2014年11月13日 (木)

自宅のFAXを使うのをやめました。その理由とは。

PC/スマホからFAXを簡単に送受信

自宅にFAX がありますが今はもう使っていません。

E メールが普及し、iPhone やAndroid のスマートフォンで手軽に使える、eFax を活用しています。

月額料金はかかりますが自宅のFAX よりも融通が利きますしペーパーレスで運用できる点が優れているので月額料金に関しては特に不満がありません。

もちろんFAXですから、専用の電話番号をもらえます。

住んでいる市外局番を選ぶことができますし、希望であれば済んでいないバスの好きなところの市外局番を選んで利用することができます。

ちなみに私は福岡の092の市外局番を取得しています。

私はiPhone をメインに使ってますが、専用のアプリがあり、送受信が簡単にできます。FAX の送受信は専用のアプリ以外にもE メールで送る方法もあります。

FAX なのですがにメールを送信したのとほとんど変わりません。

ビジネスでも活用できますが、個人ユーザーでも十分価値のあるサービスであると私は思います。

30日間の無料トライアルを実施中ですので気になる方はまずは登録し、使ってみると良いでしょう。
もし自分に合わなければ解約すればいいのでデメリットは一切ないです。

まずは公式ホームページでいろんな機能を確かめてみてください。

2分で申込めるインターネットFAX 30日間無料



|

« 今年の手帳はコレだ★ | トップページ | 中城城跡へ行ってきました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/57974089

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅のFAXを使うのをやめました。その理由とは。:

« 今年の手帳はコレだ★ | トップページ | 中城城跡へ行ってきました。 »