« iPhoneが防水化されるメリットについて | トップページ | 自宅のFAXを使うのをやめました。その理由とは。 »

2014年11月10日 (月)

今年の手帳はコレだ★

料亭おせち

去年の手帳はアナログ中心に記録していましたが、

今年はGoogle カレンダーを活用し、アナログとデジタルを

併用することに決めました。

その関係もあって、手帳のほうは、去年に比べて一回り小さいもの

に新調しました。外出時も、スケジュールを確認ができるので、

デジタルだと大変便利です。

紙の手帳ですと、外に持ち歩かないと確認することができませんし、

荷物が一つ増えます。Google カレンダーですとiPhone があれば

いつでもどこでも確認することができますので、

要領よく行動することができます。

でも、紙の手帳は、すぐに記録することが出来るスケジュールの

調整がしやすいメリットもあるので辞めることができませんので

併用するようにしています。まずはデジタルgoogle カレンダーに

記載しスケジュールが固まったものを紙の手帳に書き写して

プライベートや仕事、大学の授業をボールペンの色で分けて

管理するようにしています。

今は色々な紙の手帳が発売されていますが、私は高橋手帳を

ずっと愛用しています。



|

« iPhoneが防水化されるメリットについて | トップページ | 自宅のFAXを使うのをやめました。その理由とは。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/57943215

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の手帳はコレだ★:

« iPhoneが防水化されるメリットについて | トップページ | 自宅のFAXを使うのをやめました。その理由とは。 »