« 無印良品とはじめるミニマリスト生活 | トップページ | 【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Large Black FB405BKL-JPN »

2016年3月 2日 (水)

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

もともとお片づけが上手な人、インテリアが好きでセンスがある人

自分なりの暮らしの物差しがある人……ではなく……

「暮らしを回すことで手一杯になっちゃう余裕のない人」

には本当におすすめです!

片付けができない人間でした。子どももいるいい大人なのに。

断捨離本を片っ端から読んで実践し、「あ、モノがないとこんな

私でも人並みに生活できるんだ」と実感。

でも、やっと人並みにはなれたけど、もっと素敵な暮らしがしたい。

でもでも私なんか無理かなあ……。

そう思っていた時に出会った1冊です。

ブログも読んでましたが、「管理するモノが減ると楽になる」

ということを、やまさんのおかげではっきりとわかりました。

服が少ないほどおしゃれって、こういうことか。

カゴがないほど掃除しやすいってこういうことか。

モノを大事にするってこういうことか。

もっともっと楽に丁寧に暮らしたいし、「美しい」と思える

日常を手に入れたい。

片付けが苦手でセンスもない私ですが、ミニマリズムの考え方を

導入すれば、できる!と思います。

この本は私のよい教科書です。

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)
やまぐち せいこ
ワニブックス
売り上げランキング: 859

|

« 無印良品とはじめるミニマリスト生活 | トップページ | 【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Large Black FB405BKL-JPN »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/64235971

この記事へのトラックバック一覧です: 少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ):

« 無印良品とはじめるミニマリスト生活 | トップページ | 【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Large Black FB405BKL-JPN »