« 夜ご飯はカオマンガイ。 | トップページ | 少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ) »

2016年3月 2日 (水)

無印良品とはじめるミニマリスト生活

とっても良かったです。

この手の本は当たり外れが激しく、何度も買って後悔しましたが、

これは期待どおりでした。ご本人が文章力のある方なのに加え、

腕のいい編集者がついているのでしょう。最近あまりに残念な

ブログ本が乱発されている中、そうした轍は踏まぬように

とちゃんと内容あるものになっています。

インテリアは本当にシンプルですが、清潔感があり、誰もが好感の

持てるお家です。「シンプルすぎて寂しい」と思う人が

多いかもしれませんが、とりあえずいったん、この本を参考に

お家をリセットし、その上で自分の好きな雑貨を厳選して

飾ればいいと思います。北欧やブルックリンなど、特定の

テイストに傾倒していないので、誰もが参考にできるところが

いいですね!また、この手の本にありがちな、

やたら高い家具や雑貨をこれ見よがしに紹介せず、ニトリや100均

などリーズナブルなものを押すところが、逆にオシャレです。

家自体も、新築最新デザインでない、ごくごく普通の

お家なのもこれまた逆にオシャレ。

正直ファッションページは「?」でしたが…(スミマセン)

インテリア本としては、十分に価値あると思います。

無印好きには、自信を持ってお勧めできます。

無印良品とはじめるミニマリスト生活
やまぐち せいこ
KADOKAWA (2016-02-11)
売り上げランキング: 286

|

« 夜ご飯はカオマンガイ。 | トップページ | 少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98813/64235896

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品とはじめるミニマリスト生活 :

« 夜ご飯はカオマンガイ。 | トップページ | 少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ) »