沖縄の生活

2014年10月 9日 (木)

沖縄へ台風19号接近。

沖縄格安レンタカー

台風19号が沖縄県に接近しています。

その関係か昨日から台風による風を感じるようになりました。昨日までは乾いた風涼しかったのですが今日吹く風は湿気を含んだ風でじめじめしています。

本土では秋が進み長袖になっていると思いますが、沖縄県ではまだ半袖、短パン、サンダルで外出することが可能です。

続きを読む "沖縄へ台風19号接近。"

| | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

今朝の普天間は。。

最速25日ダイエットメソッド

今朝の普天間も湿気が少なく涼しい朝でしたが

雨が降りました。

Photo

その後は湿気があがりムシムシと。。

台風が近づいています。その関係もあって今日から

週末にかけては天気が不安定になるようですね。

続きを読む "今朝の普天間は。。"

| | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

沖縄は朝晩涼しくなりました。

沖縄レンタカー・ロードスターが1日5千円から!

ここ2日位の間でずいぶんと朝晩が涼しくなりました。

朝、涼しいと寝苦しさの関係で早く起きてしまう、目覚ましが

なる数分前に起きてしまう事が無いため快適です★

あと5分後に。。。というケースも結構多かったので。。

とは言っても日中は真夏日。

続きを読む "沖縄は朝晩涼しくなりました。"

| | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

沖縄で看護師の転職を実現するには。

看護師の給料は他の専門職と比べても、高額な部類です。

都心部だけではなく地方についてもお給料が高めの水準です。

沖縄県でも他の専門職と比べても給料は高く資格持っている人に

とって人気のある職業です。沖縄に実家や住みたい理由があるならば、

看護師の仕事を選ぶという道でかなえられることもあります。

一般的に地方に行けば自分のやりたい仕事が無くなって妥協して

就職をしなければならないという現実がありますが、

看護師の仕事をやりたいということであれば、求人数が多く、

自分の条件面にピッタリ当てはまった求人に出会うことができるでしょう。

しかしながら豊富な求人の中から自分の条件面を重視した活動するには

大変な作業になります。

特に自分の住みたいエリアや仕事の内容について取り込みながら探すと

なると求人誌やインターネットの求人情報サイトでは、作業が大変です。

探すだけで一苦労で、もしかしたら見つからないかもしれませんし、

探し出す前にモチベーションが下がり、探すのやめてしまうかもしれません。

このようなことを防ぐためにも転職を考えたらできるだけ早く転職エージェントを

続きを読む "沖縄で看護師の転職を実現するには。"

| | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

沖縄まだ梅雨明けしません。

沖縄ガスより貰ったカレンダーでは6月21日が沖縄の梅雨明けと

記載がありました。

ことしはその通りになるのでしょうか。

梅雨があける気配がありません。ここ数日、沖縄本島はジメジメした

空気で包まれています。

湿気もすごく室内は蒸しています。冷房や除湿器をまわさないと

絶えられません。


続きを読む "沖縄まだ梅雨明けしません。"

| | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

沖縄のカビ問題とプラズマクラスター

車用のプラズマクラスターを購入。

シャープ プラズマクラスターイオン発生機(カーエアコン取付タイプ)SHARP 高濃度「プラズマクラスター25000」搭載 ホワイト系 IG-FC1-W

ペットボトルなどを入れるホルダーに入れるタイプではなく、

エアコンのルーバーに設置できるタイプを購入しました。

このタイプのプラズマクラスターは車用に限った使用用途で

はなくUSB 接続によって、パソコン周りで使用したり、

2_2

続きを読む "沖縄のカビ問題とプラズマクラスター"

| | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

沖縄で快適に過ごすなら体臭・汗臭ケアの必要性がありますね。

8月中旬の出来事です。

自宅のウォシュレットが故障しました。

サービスマンが自宅に着て修理をしてくれたのですが

失礼ながらその方の体臭&汗臭に参ってしまいました。

妻も一緒に居たのですが妻の方が文句を言ってましたね。

サービスマンが帰ったあとは、窓を全開でプラズマクラスターの

空気清浄器をフル稼働。

一つ疑問がありまして、その人の指には結婚指輪が。

奥さんは「臭いと言わないのかな??」

続きを読む "沖縄で快適に過ごすなら体臭・汗臭ケアの必要性がありますね。"

| | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

みんな大好き冬時々夏

沖縄の2月は1月と同様に曇りがちですが晴れ間になり南風が吹くと

夏日になります。

普段はセーターや薄いコートが必要な気温なのに

半袖日和になることもあります。

午前と午後で季節が変わる事もアリ。

昨日は朝から気温がぐんぐん上がり夏日になりました。

Image


続きを読む "みんな大好き冬時々夏"

| | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

沖縄の冬とは。

私は沖縄に引っ越してくる前は沖縄は冬でも半そで&短パンでしょーと思っていましたが、とんでもない。。

1月の沖縄は内地ほどでは無いですがダウンジャケットが必要なくらい冷え込む日があります。


続きを読む "沖縄の冬とは。"

| | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

暖かくなると困ること

沖縄へ移住してきてびっくりすることがあります。

続きを読む "暖かくなると困ること"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧