iPhone

2014年9月19日 (金)

私がiPhone6を買わなかった理由

iPhone/iPad、スマートフォンアクセサリ専門店「スマートラボ」

iPhone6を予約しましたが、キャンセルしました。

iPad と併用するには少し大きすぎることが、理由です。

iOS8になってパフォーマンスも良くなったと思いますが、キャンセルの最大の決め手はサイズです。

男性はズボンの前ポケットに入れる方が多いのですが、iPhone6については、

Image

続きを読む "私がiPhone6を買わなかった理由"

| | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

ソフトバンクの通信を制限されちゃいました(汗)

WiMAX を利用せずに、iPhone単体でネットラジオを聴いていたら、

ソフトバンクの1G規制になってしまいました。

せっかくWiMAX のルーターを持っていたのに利用しなかった自分が悪いのですが。。

3日間で1Gを超えると通信制限がかかり速度が遅くなります。

Instagram やこのほかのSNS をやるときにも画像が表示されなかったりこの制限の関係で

続きを読む "ソフトバンクの通信を制限されちゃいました(汗)"

| | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

Twitterのアカウントが凍結されてしましました。。。

友人のつぶやきが無いなぁって思っていたらアカウントが凍結されてしまったそうです。

以前より凍結基準が厳しくなって思わぬところで凍結されることも珍しくないとの事。

凍結されても手順に沿って手続きをすれば1度だけ凍結を解除することが可能との事です。

でもなぜ凍結されたのでしょうか。

続きを読む "Twitterのアカウントが凍結されてしましました。。。"

| | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

iPhone4Sでノートとメモを管理

手書きのノートやメモを、スマートフォンで撮影してデジタル保存するキングジム「ショットノート」とコクヨ「CamiApp(キャミアップ)」シリーズを購入しました。このB5版はシリーズ中最大サイズです。紙の面積が大きいぶん、アプリに取り込んだ文字や図形は相対的に縮小されるため、読みにくくなってしまうのではと心配でしたが問題なく読めることを確認しました。

続きを読む "iPhone4Sでノートとメモを管理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)